
『東京タラレバ娘』はどんな話なんだ!?

東村アキコ先生の『東京タラレバ娘』が実写ドラマ化されます!

ということで!

いったいどんなストーリーなんだ?というのを紹介したいと思います~

ドラマ観る前の参考にどうぞ

 

スポンサーリンク

 

こんな感じの話

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」
脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々。
「キレイになったらもっといい男が現れる!」
「好きになれればケッコンできる!」
そんな話しばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい…。

『東京タラレバ娘』東村アキコ | Kiss|Kiss | 講談社|講談社コミックプラス

ストーリーを簡単にいえば「アラサー女たちの恋愛」ですが、この作品は赤裸々すぎて、東村アキコワールドやなあ、て感じです

普通の恋愛ドラマは「こんな恋してみたいな~」ていう現実ではあり得ないストーリが多い

しかしこのドラマは共感度100%を謳っている!

そのため、リアル過ぎてつい入り込んでしまう人も多いかと思います

 

ドラマはこんな感じ

f:id:like_place_market:20170115171647p:plain

登場人物

倫子(#主人公 #ショートカット #脚本家):吉高由里子

香(#倫子のアラサー独身仲間 #ロング #元彼がバンドマン):榮倉奈々

小雪(#倫子のアラサー独身仲間 #三つ編みメガネ #居酒屋の看板娘):大島優子

KEY(#金髪イケメン #ドS #人気モデル):坂口健太郎

早坂さん(#10年前に倫子に告白してフラれた #テレビディレクター):鈴木亮平

 

・・・キャスト豪華やなあ

 

主題歌

主題歌はPerfume

曲名は『TOKYO GIRL』と東京タラレバ娘に因んでいる・・・んだよね?たぶん

 

感想

私は東村アキコファンなので読んだのですが、やっぱり人や笑いに対する視点が鋭いな~すげえな~という感じです

これがどこまでドラマに反映されるかわからないけどね

でも個人的には、主人公たちが「残念」だとはあまりおもわなかったなあ

だって、アラサーで独身とはいえ、倫子は表参道が見えるマンションに住んでいて脚本家

見ようによっては勝ち組じゃないですか?

でも作品自体はすごくおもしろかったので、ドラマはまだわからないけど、漫画はおすすめです

実際、ドラマ放送によって「アラサー未婚は無価値と植え付ける差別的作品」とかなんとかいう反応も出てくる気がする

でも「アラサーだから・・・」とか「独身だから・・・」とかじゃなくて、いろんな角度から楽しんだらいいんだと思う

私はこのドラマが流行ったり、数字が取れたりしたら、この時代の「結婚」というものに一石を投じる強さがあると思う

なぜなら作者は、結婚したり子供ができたりしたら相当な苦労があるし、当然自分のことは二の次になる、ということもわかってて、それでもこの作品を通じて結婚を夢見る女性にエールを送っているのだと思うから

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

東京タラレバ娘』の作品紹介でした~

ドラマがおもしろかったら、ぜひ原作も読んでみてください!

 

スポンサーリンク

広告を非表示にする